スキャンするだけなので余分な時間を使うことなく、あなたの会社のすべての出会いをデータ化することができます。

案件化した顧客はもちろんのこと、見込顧客の段階でデータ化できるため、せっかくの出会いを無駄にすることはありません。

役員や他部署の人脈も積極活用!

会社としてせっかく接点があるのに、営業社員が知らずに新規アプローチするような非効率なことは起こりません。

会社人脈を可視化できるため、効率の良い効果的な営業活動が行えます。

正確な名刺データが名寄せされた状態でデータ化されているので、重複チェックや確認などの手間から解放されます。

また、簡単に名刺データをグループ化できるので、画一的ではない、ターゲットを絞ったメール配信が可能になります。

 

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サイベイト株式会社様

名刺管理の効率化で月に30時間分の業務短縮!
人脈の共有ができたことで営業力の強化も実感

名刺を紙で管理していた頃に比べて、30時間の業務短縮を実現しました。使いやすいUIとスマートフォンからも利用できるのはクラウドサービスならではだと思います。

また、名刺をデータベース化したため、社員の知り合いや人脈を可視化できました。営業の新規訪問の際、顧客に詳しい人が社内にいるか調べるなど、情報収集や提案力などの営業スキルの向上も定性的な成果として実感します。


株式会社クララオンライン様

名刺管理の価値を再評価
ニュース収集やメール配信機能で眠っている受注チャンスを引き出す

リンクナレッジで企業のプレスリリース・人事異動ニュースを収集できるので、過去に予算不足で失注した顧客にも、業績向上のニュースをきっかけに改めてアプローチできました。

セミナー案内メールについても、これまでは営業担当が興味ありそうな顧客を選びメール配信していましたが、リンクナレッジで社内の名刺全てにメールを送ったところ、セミナー応募数が過去最高になりました。


株式会社幕末様

営業マン4人の265枚の名刺から74件のアポイント獲得!
上半期の売上15%アップの秘密は名刺とメールにあり

営業担当者4人が、過去に営業したものの受注に至らず、最近連絡をとってなかった企業の名刺を300枚洗い出しメールと電話でアプローチする企画をしました。

一括メール配信で反応のあった顧客に電話をしたところ、74件のアポイントを獲得。電話営業が通常10%のアポイント率に対して、このプロジェクトでは約3倍の28%という結果が出ました。そこから300万の受注を獲得し、売上15%アップできました。


三井物産株式会社船舶海洋グループ様

100名を超える営業メンバーが世界を跨って情報共有
情報共有による密なフォローで顧客接点を深化

我々の営業は、初期の営業から契約・船の完成までに1年もの期間を有します。限られたクライアントに対してチーム一丸となる組織営業には情報共有が要になります。

リンクナレッジを利用して、可視化しにくい人脈や商談経緯を組織的に共有し、大型案件の受注を促進できました。今では東京本社、広島、高松、ロンドン、シンガポールなどの支社・グループ会社で100名以上の社員がリンクナレッジで情報共有しています。


株式会社ローソンHMVエンタテイメント様

「名刺は宝」
セキュリティ強化と名刺の販促利用を目的に導入

重要な個人情報である名刺の管理について、セキュリティと利便性の両立が課題でした。リンクナレッジなら、サービスの堅牢性や大手企業の導入実績から、セキュアかつ効率的に名刺を管理できました。

また、ニュース収集機能を利用して、名刺交換した相手の役職・部署の異動、新しい取り組みを知ることができるので、ビジネス機会を逃さなくなりました。

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